天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

お迎え記念日!1周年


りん(・x・U)<今日でお迎えされて丸1年だって てん(U・x・)<あら、もうそんなに経つの?
Ra.a.g.fからてん&りんをお迎えしてちょうど1年のお迎え記念日!
長かったような気もするし、あっという間だった気もするな。



てん(U・x・)<なでなでしてよね

最初はなでると嫌がって逃げたり噛んできたてんちゃん。
それが今やなで待ちするほど心を許してくれるなんて…!飼い初めの頃は想像もできなかったな。
まだまだイヤイヤすることい〜っぱいのてんちゃんだけど、更に丸くなることを信じて…。



りん(・x・U)<ちゃんと写真撮れた?

最初っから優等生だったりんちゃん。
今ではケージを汚部屋にしちゃうけど、それでもかわいい!
小刻みに動きまくるからあまりりんちゃんの写真が撮れないことが悔しいけど、りんちゃんも大好きだよ!



てん(*U・x・)<おいちいっ!おいちいわ!!!

記念日の特別なおやつに、巨峰をまるまる1粒プレゼント。
慌てて食べるから何回も落っことしたり、汁をぼたぼたこぼしながらも完食!



りん(・x・U*)<これわたしの!!!

半分ほど食べたところで巨峰を強奪→奥へ逃げていったりんちゃん。誰も取らないのに…;
独り占めしたくなっちゃうくらい気に入ってくれたってことかな?


お迎え当時は抱っこもまともにできなかったけど、人間慣れればなんとかなるもんだなぁ。
あとはグルーミングをもっと上手にできるように、いつか爪切りも自分でできるようになりたいな。
ハーネス着せられるようになったらうさんぽ会に参加…!と思っていたけど、
喧嘩っ早いてん&りんにはちと無理そうだし、焦らず気長にチャレンジしよう。最近は全然してないけど。

なんだか何を書けば良いのやら…って感じになってきちゃったけど、
とにかくてん&りんをお迎えできてしあわせ!これからも一緒にいようね。