天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

Ra.a.g.fに里帰り


りん(・x・U)<久しぶりだから緊張するな
今日はお仕事お休みだったので、てん&りんを順番に里帰りさせることに。
まずはてんちゃんから!



てん(U・x・)<やっぱりココが落ち着くわ

お店についてからしばしフリーズしたてんちゃん、お気に入りのカラーボックスに引きこもり!
1時間ほぼこの中ですごしたけど、それでいいの?てんちゃん。



てん(U・x・)<そんな気分じゃないのよ

緊張しているからか、ダイエットのつもりなのか、全然おやつを口にしないてんちゃん。
いくら「今日は特別だよ。全部食べて良いんだよ」と言ってもガン無視。

どうやらなでなでOKの気分らしく、いくらなでても嫌がらず。
それどころか、頭をなでなでしても歯ぎしり!いつもなら頭を振って嫌がるのに…。
眠かったのか、実家に帰って安心したのか、いつもよりデレ5倍増しのてんちゃんでした。



てん(U・x・)<別に気にしないわよ

人間店長さんの愛兎クラリスちゃんと一緒にへやんぽ!
…と言っても、てんちゃんはカラーボックスに引きこもりなので接触せず。
私がクラリスちゃんをなでなでしても、てんちゃん用のおやつをあげてもぴくりともしないてんちゃん。
もちっと反応してくれても良いんじゃないの…?



りん(・x・U)<すみっこが良いの…

お次はりんちゃん!りんちゃんもお部屋のすみっこでフリーズ。
前回はすごくぴょんぴょんしたのに、間が開きすぎて緊張しちゃったのかな?
おやつを口にせず。



りん(・x・U)<チモなら食べるよ

乾燥チモ&生チモをもらったりんちゃん、少しずつもきゅもきゅ。
小松菜(かな?)も葉っぱのところだけ食べるけど、リンゴには手を付けない。
てんちゃんもりんちゃんもどうしたんだろ?大好物のはずなんだけどな〜。



りん(・x・U)<わたしはあんまりココ好きじゃない〜

てんちゃんのお気に入りスポット、カラーボックスに入れてみた!
すると、数分で下に降りたりんちゃん。あんまりお気に召さなかった様子。


てんちゃんはず〜っと引きこもりっぱなしだったけれど、
りんちゃんはうろちょろして楽しんでくれていたみたい。
また今度、里帰りしようね!