天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

避妊手術後 5日目


てん(U・x・)<グルーミングですって!?
うんちの大きさが戻ってきたてん&りん。本当にもう心配することはなさそう。
ただ、一昨日くらいからすごい勢いで抜け毛が…;
換毛は手術前に終わったと思っていたから大混乱。とりあえずグルーミングしなきゃ!



てん(U・x・)<イ!ヤ!って言ってるでしょー!!

グルーミング中にトンネルハウスを大破壊したてんちゃん、終了後も止まらず…。
もとからボロボロだったし、八つ当たり用のおもちゃだったけど、1回で壊されちゃうとは。
明日からは何をかじってもらおうかなー?



りん(・x・U)<ふぅ。やっと終わったね

中々の逃げっぷりを見せてくれたりんちゃん。
ケージに逃げたり、机の下に隠れたり、とにかく走ってみたり…。慣れないおにーさんは大混乱してたね。
てんちゃん同様周りの物に八つ当たり!前回はもう少し大人しかったんだけどなー?


まだ傷口が心配だからやめておこうかとも思ったけど、
ケージの隅っこにふわふわの毛が溜まっていたからやっちゃった。
ストレスをおなかに向けるようならまだできないけど、大丈夫そうならちょこちょこやろうっと!