天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

避妊手術後 3日目


てん(U・x・)<まだまだゆっくり寝ていたいわね
ケージの中でごろんちょしている時間が長くなったてんちゃん。
ペレットは時間をかけて全部食べきれるまで回復した。
隣のゲージで1番刈りチモシーを食べるりんちゃんを羨ましそうに見ていたので、
夕飯メニューに加えたところちょいちょい食べた!やわらか牧草だけじゃ飽きちゃうのかな?


3番刈りが無くなるからって、慌てて通販したんだけど…;



てん(*U・x・)<へやんぽといえばやっぱりコレよね!

昨日と違い、ぴょこたんぴょこたん駆けまわるてんちゃん。
お気に入りのカーテン遊びに夢中!楽しそうで良かった。



りん(・x・U)<チモチモもっとちょうだいよ〜

おやつチモが少ない!とおねだりするくらい食欲旺盛なりんちゃん。
日に日に食べる量が増えていくのでとっても安心。
陶器でできたサイフォンドリンカーをかじって動かすくらパワフル!



りん(・x・U)<あれも、これも、気になる〜

今日はいろんな場所を探索したり、うたっちしたり忙しそうだった。
高いところにジャンプするような、おなかの力を使うことは避けないといけないんだけど…。
うたっちは平気なのかな?痛くないの、りんちゃん。


2匹とも時間はかかってもペレットを完食するようになったのでだいぶ安心した!
明日からはお仕事だけど、お留守番させていても大丈夫そう。