天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

毛玉づくりとゴムボール


てん&りん2匹分の毛玉
久しぶりにRa.a.g.fに行ってきた!
今回は1人だったけど、次回はてん&りんの里帰りをしたいな…。

ちょうどグルーミングをしていたので見学させてもらうことに。
スプレーしてからブラッシングした方が毛が舞わなくて良いのだそう。
家には専用のスプレーがないから、水で代用してやってみた。


左がりんちゃん、右がてんちゃんの毛玉

いつもは手加減していたけど、今日はしっかりブラッシング!くしくし!!
そしたら毛玉ができるくらい取れた。こんなの初めて…!次からもしっかりやろうね♪



てん(U・x・)<興味ないわ

店長さんから「こども用のゴムボールで遊ぶ子もいますよ」と聞いたので、早速100均で購入。
…が、てんちゃんはまったく興味なし。せ、せっかく膨らませたのに…!


りん(・x・U)<似たようなおもちゃあるじゃん…

りんちゃんはちょこっとツンツンしてくれたけど、すぐに飽きちゃったみたい。
そういえば2匹ともりんりんボールで遊ばないんだったなぁ…。

てんちゃんはうさじゃらし(タオル)を追っかける遊びを始めたけど、早くも飽き気味。
りんちゃんも走り回る日が減ったから、何か新しい遊びを提供したかったんだけど…。
今回は失敗だったみたい。ちょっぴり残念。