天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

抱っこの練習、苦戦中


てん(U・x・)<なんでカーテンめくっちゃうのよ?
抱っこしてからおやつをあげるってのを徹底してから、てんちゃんとの戦いが終わらない…。
ケージから出すときもイヤイヤ、おやつの抱っこもイヤイヤ、ケージに戻すときもイヤイヤイヤ!
あんまり暴れるもんだからって今までたいして練習をしなかったからだなー。

抱っこされるのをイヤがってか、今まで以上にカーテン遊びをするように。
寒くないのかとか、あんまり運動にならないなとか、色々思うところはあるけど、
てんちゃんの好きにさせるか…としていたら事件が。

おやつをあげる前の抱っこをイヤがって逃げ出したてんちゃん、カーテンに逃げ込む

入ったはいいものの、出ようとしてもカーテンがめくれない

暴れまくって糸がほつれる

顔・手にひっかかる!!

すぐに助けだしたけど、その間も暴れまわるてんちゃん…。
全身むにむに触ってもなんともなさそうで良かった。でもこんなんじゃ病院に行っても診てもらえないな…。
慣れてくれるのにはすっごく時間がかかりそうだけど、もちっとがんばろ!


*おまけ*

ヘチマを枕にしているてんちゃん