天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

1歳の誕生日パーティー


てん(U・x・)<なんか今日の晩御飯は豪華よ
りん(・x・U)<えっ!?なんでー?
2匹の誕生日は19日だけど、平日だとしっかりお祝いできないので今日やることに。
へやんぽのおやつに3番刈りチモシー、夕飯は2番刈りチモシーと高原の麦(初めて購入!)、
プレゼントにわらっこざぶとん!りんちゃんは抱っこ我慢できるからオマケにくす玉もプレゼント♪




てん(U*・x・)<やっぱり3番刈りはおいしーわ

なんでか、いつも入れ物から引っ張りだして食べるてん&りん…。
てんちゃんはよっぽど好きなのか、空っぽになっても鼻先でふんふん探していた。
またお誕生日にあげるからね。



りん(・x・*U)<新しいのになってる!

気に入ったのかあっという間に壊してしまたくす玉。
へやんぽ中にてんちゃんのくす玉をかじるくらいのお気に入りみたい。
もうほとんど原型を留めていなかったけど、今日からはまたカジカジして遊べるねー。


へやんぽが終わり、お楽しみ?のケーキの時間に。
ふやかしたペレットをこねて、てん&りんの好きな青汁パウダーをまぶしてみた。
パッと見、抹茶ケーキみたいでおいしそうかも?食べてくれるかな…。


てん(U・x・)<ふんふん。まぁイケるわね

最初は「これ食べ物なの?」と警戒していたてんちゃんだけど、少ししたら食べ始めてくれた!
そしたらもっちゃもっちゃと一気食い!てんちゃん青汁好きだもんねぇ。
気に入ってくれたようで何より!


りん(・x・U)<リンゴおいしー

真っ先にリンゴを食べて、ケーキの部分はふんふん嗅ぎまくりだったりんちゃん。
食べてくれたのはいいんだけど、青汁パウダーがお口の周りについてすごいことに…!
食事は休み休み食べるりんちゃんは少し残しちゃったけど、そのままケージに入れておいたら全部食べてくれた!


てんちゃんもりんちゃんも食べなれない牧草に戸惑っているけど、少し少し食べているみたい。
ざぶとんの方は、てんちゃんはもりんちゃんもずーっと乗ったままで気に入ってくれた様子♪
ざぶとんの上の方が温かいのかな?とにかく、プレゼントもケーキも気に入ってくれて良かった!