天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

かじられ防止にビニールシート!


壁のちょっとした出っ張りをビニールシートで覆ってみた!
ラックの下に潜って遊ぶときに、壁をガジガジされちゃった…。
賃貸だからそんなこと許せない!ってことで、ちゃーんと対策することに。
ハンズで厚めのビニールシートを買って、かじられそうな部分をまるごと覆った。
反対側の壁はサークルで行けないようになってるし、やらなくても大丈夫なハズ…。



てん(U・x・)<ちょっと!なんなのよコレ!!

かじれなくなったと知ってから、何か言いたげなてんちゃん。
ケージの中やサークルに付けているかじり木はかじらないくせに、
壁とか新聞紙とかかじっちゃダメなものはかじりたがるんだから。



りん(・x・U)<あれー?かじれないよ?

ガジガジ魔のりんちゃんも、このビニールシートはかじれないみたい。
もうラック下に入っても見張らないですむから、結構楽になったな〜。



りん(・x・U*)<やったー!今日はジャマされなーい!!

壁をかじるたびにラックの下から引きずり出していたから、そのたびに不機嫌になったりんちゃん。
今日はのびのびへやんぽできたからか、とってもゴキゲン!!
良かった良かった。