天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

初めてのお正月


りん(・x・U)<あけましておめでとーございます!今年もよろしくね♪

てん(U`・x・)<あけましておめでと!あたしはハーネスなんて着ないわよ!!

昨年Ra.a.g.fのお年賀撮影会で撮ったりんちゃん♪
せっかくこっちを向いてくれたのに、焦りすぎてブレちゃった…(u_u;)
てんちゃんはハーネスを嫌がって暴れたのでそのまま撮影。
うん、ハーネスなしでも十分可愛いよ!



てん(U*・x・)<あら、このチモチモ久しぶりね


りん(・x・*U) <うんうん、おいしーね

今日はお正月なのでちょっぴり豪華な食事メニューに。
いつもはあげないUS産チモシー3番刈りを足してあげた!2匹ともコレ大好きだよね〜。
1番刈り・2番刈りと比べて繊維質低いからメインではあげられないけど…。たまには、ね!

おやつは三つ葉・バジル・リンゴ・乾燥パパイヤをちょっとずつ。
どれもてん&りんの好物みたいであっという間に無くなっちゃった!
おやつを食べているときの写真は撮れそうにないね…。

昔の写真をみると、おやつの量とんでもなかったな〜と思う。
たまにそれを見て、またあげすぎないように気を付けないと。


そういえば、最近はへやんぽ時の出し入れがスムーズにできる。
天井の扉から出していたときは大暴れだったけど、手前の扉から出すようにしたからかな?
まだジタバタあばれたりするけど、そのうち大人しくしてちょうだいね。


てん(U・x・)<今だって十分ガマンしてるわよ