天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

年末の空き巣にご用心

f:id:motaco1010:20131229201857j:plain
りん(・x・U)<これがてんちゃんのお家かぁ…。 てん(U・x・)<りんのお家も私のお家も似てるわね

※意味深なタイトルですがうさぎの話です

てん&りんを一緒にへやんぽさせてたけど、今日はうっかりケージの扉を閉め忘れていた。
そしたら…なんと!2匹ともお互いのケージに入っちゃった;
2匹ともすり~はするわ、トイレを使うわ、わらの座ぶとんを掘るわ、牧草は食べるわ…やりたい放題!


f:id:motaco1010:20131229201852j:plain
りん(・x・U)<ええいっ!入っちゃお♪

1度ならず2度までもてんちゃんケージに入るりんちゃん。


f:id:motaco1010:20131229201850j:plain
りん(・x・U)<てんちゃんの座ぶとんは新品じゃないんだねぇ…。

てんちゃんのは前に買ったやつなんだよ。
新品で匂いの良い方はりんちゃんにあげたからね。


f:id:motaco1010:20131229201855j:plain
りん(・x・U)<ホリホリしちゃったけど…。てんちゃん気づいてないかな?

りんちゃんがケージに入っているのを知ってか知らずか、ずっと走っているてんちゃん。


この後、やっぱり空き巣行為に切れたのかお互いに追いかけっこからのケンカに発展!
慌てて仲裁したけど、常に「やるか?」「やんのか?」状態に…。
一緒にへやんぽ中は絶対扉を閉めることにします。


f:id:motaco1010:20131229201844j:plain
てん(U・x・)<次からは気をつけてちょーだいね