天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

アニマルコミュニケーション-後日談

f:id:motaco1010:20131228213124j:plain
りん(・x・U)<これでアニマルコミュニケーション(以下AC)については終わりだよ!

長かった…!やっと書き終わった…!!

うさりさんにACをお願いして本当に良かったと思います。
セッションを通して、勘違いだったことを訂正できたり、予想が当たっていて安心したりできました。
1番聞きたかった「2匹は幸せかどうか」もわかって自信がつきました!

ではでは、ACを受けて対処したこと・結果を書いていきます。


f:id:motaco1010:20131228213121j:plain
てん(*U・x・)<これよ、これ!

てんちゃんご希望の3番刈り牧草を、週末限定で出してあげることにしました。
よっぽどおいしかったのか、ず~っともぐもぐ、そしてペロリ!


f:id:motaco1010:20131228213129j:plain
りん(・x・U*)<わたしもこれ好き~♪

りんちゃんもペロリ!
てんちゃん、りんちゃん、週末は楽しみにしててね♪


f:id:motaco1010:20131228213131j:plain
てん(U・x・)<邪魔しなくなったわね、ありがと

てんちゃんが探検中は、なでなでして妨害をしないことにしました。
てんちゃんが「なでて~」と来たときだけなでるようにしていたら、なんと!
跳ねないうさぎだったてんちゃんが何度も嬉しいジャンプ!これは本当に嬉しかったです。


f:id:motaco1010:20131228213126j:plain
りん(・x・U)<一緒に休憩する?

りんちゃんも無理に走らせようとせず、そっと見守ることに。
真似っ子して休憩してるな、と気づいた時にはなでてあげたり、タオルで遊ぶようにしてみました。
すると、最近は跳ねなくなったりんちゃんが嬉しいジャンプ!とても嬉しかったです。


2匹が幸せだとわかって本当に本当に良かった。
これからも幸せでいてくれるように、まだまだ努力していきます!
うさりさん、ありがとうございました!

そして…今更で申し訳ないですがうさりさんのブログをご紹介!こちらです!!
http://ameblo.jp/usagi0224/