天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記&うさぎ雑貨「てんうさ」の制作日記

てん&りんをお迎えする前~直後のお話4

f:id:motaco1010:20131208192323j:plain
てん(U・x・)<名前の由来ですって りん(・x・U)<何回も聞かされたね

てんちゃんの名前の由来は、「うさぎはみんな天使のように可愛い。だから初めて飼ううさぎはてんちゃんって名前にする!」と私が言ったから。
りんちゃんの名前の由来は、「横顔が凛としているうさぎだから」。

てんちゃんとりんちゃんをお迎えした直後は、2匹寄り添って震えたり、てんちゃんが鼻水をだしたり、てんちゃんがいつまでもトイレを覚えなかったり色々あったけど割愛。


このブログタイトル「天使のようなうさぎさん」の由来について。
今思い出すと痛すぎて恥ずかしいけど、てんちゃんのあまりの可愛さに、本物の天使だと思い込んでいた時期があった。
てんちゃんは天使さんだから、こんな地上に長々といるわけがない…いつか天界に帰っちゃう!(;ω;)と本気で思っていた。

それから1ヶ月が経ち、「てんちゃんは普通のうさぎさんでは?」と気付き、
天使みたいだけど天使じゃなかったね、ということで「天使のようなうさぎさん」というブログタイトルにしました。うーん、電波入ってるな。


もう1年半も前のことだから記憶があやふや…。
ブログ開設してすぐにこの事を書くべきだったなぁ。
でも、忘れきる前に記事にできて良かった。

以上で「てん&りんをお迎えする前~直後のお話」のお話は終わりです。
長々と語ってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。