天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てん&りんをお迎えする前~直後のお話3

f:id:motaco1010:20131208184939j:plain
りん(・x・U)<わたしたち てん(U・x・)<仲良しよ

あとは涼しくなるのを待つだけになったのに、またまた問題発生。
天使ちゃんと仲良くへやんぽしている真っ黒ちゃんもセットで飼いたくなってきた。
だってとっても仲良しだし、離れ離れにしたら可哀想で…。

でも、ペットを飼うのが初めてなのに2匹も飼えるのか、飼育代も増えるけど大丈夫なのか等ゆるに相談。
何回かの話し合いの後「1匹にするか2匹にするかはmotacoが決めて良いよ」と言ってくれた。


f:id:motaco1010:20131208185701j:plain

Ra.a.g.fの人間店長さんに相談したり、インターネットで多頭飼いについて調べたりして、散々悩んだあげく…2匹飼おう!ということに。
だってこんなに仲良しだもん、ずーっと一緒にいて欲しかったから。

どの段階だったかもう忘れてしまったけど、涼しくなるのを待っていたら2匹ともお迎えされちゃう!と焦り苦しみ、両親をなんとか説得して8月14日にお迎え許可をもらった。
お迎え日の1週間前に予約をして、ホッと一安心。


あれ、終わりそうにないな…。続きます!