天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記&うさぎ雑貨「てんうさ」の制作日記

てん&りんをお迎えする前~直後のお話2

f:id:motaco1010:20131208181833j:plain
てん(U・x・)<この人、毎回あたしを指名するわね…

天使ちゃんと会ってから、いつでも天使ちゃんのことが気になるようになった。
毎週のようにRa.a.g.fに通い、天使ちゃんを指名!
おやつをあげて、なでなでは嫌がるからじっと見つめるだけ。

人間店長さんに、「もしかしてこの子たちって原宿店にいました?」と、聞くとそうだとの回答。
まさかあの子だったなんて!お迎えされたとばかり思っていたから、再会できたことが本当に嬉しかった!


そんな状況になるちょっと前、ゆると来年から一緒に住もうという話が出て、
いつかうさぎも飼おうねと約束。

しかし天使ちゃんに会ってからは天使ちゃん一択になってしまい、
ゆるにどんなに可愛いうさぎか説明。
天使ちゃんで良いよ、一緒に住んだら飼おうね…となった。


f:id:motaco1010:20131208184329j:plain

しかし、天使ちゃんをどうしても飼いたくて飼いたくて辛くなってきてしまった。
仕事中も「天使ちゃんが誰かにお迎えされちゃうのではないか」と
考えて涙目になってしまう程。

もうどうしようもなくなって、ゆるに相談したら、「今から飼っちゃえば?」とのこと。
そんなこと思いつきもしなかったので、とっても驚いた!

そして父と母に家を出るまでのあいだうさぎを飼うことを許してもらい、
「涼しい10月以降なら」と言われ、それまでじっと待つことに。


まだまだ続くので分けます。次回で終わるハズ…。