天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記&うさぎ雑貨「てんうさ」の制作日記

てん&りんをお迎えする前~直後のお話1

f:id:motaco1010:20131208173847j:plain
てん(U・x・)<デビューしたてのホヤホヤよ!

ブログを書いて1周年経ったし、新規でブログを読んでくださる方も増えたので、てんちゃんりんちゃんを飼うことになったお話を書きます。※長いです

てん&りんに出会ったのは、確か2012年の4月。
彼氏のゆると一緒に初めて行ったうさぎカフェ「Ra.a.g.f原宿店」で
ベビちゃんのてん&りん+姉妹に遭遇。

うわー、ちっちゃいな~。可愛いな~と思っていたけど、
その頃は飼いたいという気持ちはなかった。
黒い仔うさぎ4匹と白黒ぶちうさぎ1匹だったので、
なんとなく白黒ぶちちゃんが印象に残った程度。

5月になって友だちとRa.a.g.f原宿店に行き、
ちょっと大きくなったベビちゃんずに会って「大きくなったな~」なんて思ってた。
その次に行った時にはみんないなくなっていたので、
誰かにお迎えされちゃったのか、と少し残念な気持ちに。



f:id:motaco1010:20131208180931j:plain

その後、自由が丘店があることを知り、そちらの方が近いので自由が丘店に通うことに。
次第に、いつかうさぎ飼いたいな~なんてぼんやり思い始めた。
その頃は手触りの滑らかなミニレッキスに夢中で、通うたびになでなで&おやつを献上していた。


f:id:motaco1010:20131208181203j:plain

ある日、とあるケージに白黒ぶちちゃんと真っ黒ちゃんを見かけ、原宿店にいたロップ姉妹を思い出した。
けど、まさか原宿店にいたうさぎだなんて思いもしなかった。

またある日、例のロップ姉妹がお部屋に出されて、一瞬で見惚れてしまった。
ずーっとメロメロだったミニレッキスちゃんはそっちのけで、白黒ぶちちゃんを見つめていたと思う。

背中に天使の羽のような模様があったため、「天使ちゃん」と呼ばれていた白黒ぶちちゃん。
私は天使ちゃんに夢中になった。


長いので分けます。続きはまた明日…。