天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

ハーネス着せて里帰り!

f:id:motaco1010:20131207184258j:plain
てん(;U・x・)<なんで今日はハーネス着せられるのよ!? りん(・x・U)<なんだか変な感じ…

本当は明日行く予定だったけど、楽しみすぎて待てなくなったために急遽Ra.a.g.fへ里帰り!
やっとハーネスを着せられるようになったので、初のハーネス着用里帰りだった。


f:id:motaco1010:20131207184302j:plain
りん(・x・U*)<おやつだ!食べていいの? てん(*U・x・)<今のうちに食べときましょ

いつもはほんのちょびっとしかおやつあげてないけど、今日は特別♪
最初はそれどころじゃなかったけど、後半では久しぶりの生野菜&生果物をもしゃもしゃ。


f:id:motaco1010:20131207184305j:plain
てん(;U・x・)<ハーネス着たままりんに会うなんて…

ハーネス着せてのお見合いが初めてだったから、今日は緊張しまくりの2匹。
どちらもなかなか動かない…。


f:id:motaco1010:20131207184308j:plain
てん(#U・x・)<なんであたしがココに乗せられるのよ!

途中、りんちゃんがてんちゃんにケンカをふっかけたので、てんちゃんを避難させた。
りんちゃんは飛び降りれるけど、てんちゃんは怖くて降りられないもんね。


f:id:motaco1010:20131207184311j:plain
りん(・x・U*)<わーい!ありがとう♪

たまたまお会いできたのんちゃんパパさんからニンジンをもらったりんちゃん。
私があげたおやつは食べなかったのに…!解せぬ…。
のんちゃんパパさんのまったりオーラでりんちゃんもリラックスしたのかな?


f:id:motaco1010:20131207184319j:plain
てん(U・x・)<ちょっと疲れたわ

今回もてんちゃんはごろんちょした。
なんだろう、疲れやすいのかな?てんちゃんはいつもごろんちょするね。


f:id:motaco1010:20131207184314j:plain
りん(・x・U)<お写真イヤ!

色んな方がりんちゃんを撮ろうとしてくれたけど、ただでさえ真っ黒なりんちゃんが、カメラを向けるとちょいちょい動くもんだから皆さん大苦戦!


f:id:motaco1010:20131207184322j:plain
りん(・x・U)<どっちが上か決めようよ! てん(U・x・)<イヤよ。めんどくさい…

最後の方で良い雰囲気か?と思いきや、この直後にりんちゃんがケンカをふっかけた。
やっぱり長時間一緒に出すとこうなるなぁ…。
仲良しになるにはまだまだ時間がかかりそうだね。


今日はてんちゃんが天使ちゃんと呼ばれていた頃や、
ベビちゃん時代を知っているお客さんに会えた。
大きくなりましたね~、可愛いですね~なんて褒められちゃった!ありがとうございます!
なでなでしてもらったり、写真を撮ってもらえたりした。

のんちゃんパパさん&人間店長さんとうさトークしたところ、
2匹のダイエットのためにはペレットの量をもっと減らしたり、運動量を増やす必要があるな、とわかった。

やっぱりRa.a.g.f行くと楽しいな~♪
お話してくださった皆さん、ありがとうございました!
てんちゃん、りんちゃん。また里帰りしようね。