天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

監視カメラ購入と成功…?

f:id:motaco1010:20131124212111j:plain
これで毎日てん&りんの様子が見れる!

この前は海外メーカーのカメラを買って痛い目にあったので、
昨日に安心の国産メーカーの物を購入。
取扱説明書が日本語というだけで安心感があるね!


f:id:motaco1010:20131124212109j:plain
買ったのはこちら

私では1mmも設定できそうになかったので、旦那のゆるに丸投げ。
DDNSってヤツを設定?しないといけないとかで、
ちょこちょこ横から覗き見したけど全くわからず…。

4時間もかけてなんとか設定してもらえて使えるように!
おぉ!スマホからてん&りんが見える!!


f:id:motaco1010:20131125163930p:plain
てんちゃんが寝てる!


f:id:motaco1010:20131125163936p:plain
りんちゃんが起きてる!


すごく良い感じじゃん!…と思っていたのに、夕方になって問題発生。
夕方になってうさカメラを見てみると…。

f:id:motaco1010:20131125163941p:plain
真っ暗!

何これ!?真っ暗で何も見えないじゃん!
こうならないために暗視機能つきのお高いのを買ったんじゃないの。
前のカメラの4倍の値段だったのに…そんな…。

スマホが無いくらい前に発売されたヤツだからなのかなぁ。
もし壊れたら最近発売したものを買いなおそう…。本当にショック。
まぁ、日中は見えるし首振り機能も良い感じだから、まだ良かったけど。

お買い物ってむずかしい。