天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

監視カメラ購入と失敗

f:id:motaco1010:20131123172415j:plain
これで毎日てん&りんの様子が見れる!…と思ったのに。

前から欲しい欲しいと思っていた監視カメラをやっと購入♪
7,000円くらいなのに暗視機能がついていて、ラッキー!と思ったのだけど。
(暗視機能付きの相場は20,000円前後)


f:id:motaco1010:20131123172412j:plain
買ったのはこちら

通販したものが届いたのでさっそく開けてみると、取説が英語。
全然わからない!ってことで、ゆるがGoogle翻訳を駆使してなんとかセッティング。
途中、中国語のサイトを見たりmotacoからはちんぷんかんぷんな状態だった。


f:id:motaco1010:20131123172419p:plain
なにこれ!??

iPhoneから見れたー!は良いんだけど、何この画質!?
荒すぎて全然見えないし、首振り機能も動作が遅い&大きすぎてイマイチ。
これじゃあ買った意味が無いよー!本当にショック。

安物買いの銭失いって言葉が身に染みる。
ちゃんと調べてから買わないとダメだなぁ…。
今回は勉強させてもらったってことで、後日日本メーカーのものを買い直そうと思います。


f:id:motaco1010:20131123172409j:plain
りん(・x・U)<ゆるは頑張ってくれたのにね てん(U・x・)<残念だったわね