天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

腹ペコうさぎは膝に乗る


りん(・x・*U)<おなかペコペコだから、やわらかチモチモくれるならお膝に乗ってあげる!
膝にのせるとすぐに逃げるりんちゃん、食欲には敵わず…。
いつもなら牧草なんかで釣られないんだけど、今日は相当おなかが減っていた様子。
今朝あげた牧草は袋の最後の方の短いヤツだったから、食べ辛かったのかな?
短い牧草はへやんぽ用にしないとダメね。



てん(U`・x・)<チ〜モ〜チ〜モ〜!


てん(U*・x・)<そうそう。コレよコレ♪

膝に乗ることが少し我慢できるようになったてんちゃんは、食べ物をあげれば簡単に乗ってくれるように。
何もないときに抱っこして乗っけても、数十秒なら我慢!
服をガジガジして「イヤだけど我慢してるのよ!」アピールしてて可愛い♪
いつかこの状態で爪切りさせてね。



てん(U`・x・)<チモチモ寄越しなさいよ〜!
りん(・x・U)<やーだーよ。これわたしのだもん