天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

公衆トイレの設置


てん(U・x・)<これ何かしら…
クリスマスだってのに残業が長引いてへとへと…。
でも、そういう日ってへやんぽのときに良いことが起こることが多い。今夜もそうだった!

へやんぽサークル内に公衆トイレを設置!
引っ越してからにしようと思ったけど、せっかく届いたから試しに置いてみることに。
Ra.a.g.fに置いてあったのと同じ、ラビットフィットパンのLサイズを購入!
てん&りんも里帰りしたときによく乗ってたし、見慣れてる分すぐに使ってくれたりして…。


てん(U・x・)<なんか狭いんだけど

ただでさえ狭いサークル内がさらにぎゅむぎゅむ!
私が座るとうさぎさんが走れない状態に…。
いつも私が座っているところにトイレを置いちゃったよ。反対側にすれば良かったかな?

てんちゃんは始めくんくんしていたけど、すぐに興味を失ってガン無視。
てんちゃんのうんちを入れてみたけど反応なし。
まぁ、初日はこんなものだよね。


りん(・x・U)<あ!これトイレでしょ!

りんちゃん、へやんぽしてすぐにトイレをくんくん。
ぴょんっと乗ったかと思うと、そのままおしっこ!そしてうんち!!
すごい、すごいよりんちゃん!何でトイレってわかるんだりんちゃん!
優等生すぎるよさすがだりんちゃん!なんて賢いうさぎさんなんだりんちゃん!!!
…とべったべたに褒めちぎったからか、りんちゃんが賢いからか、
そのあとも本当にトイレとして使ってくれた。

あまりに褒めまくるもんだから、てんちゃんがケージからキョロキョロと覗きこむほど。
しかも、そのあとで何か言いたげにこちらを笑っちゃった。
「なによ。トイレだなんて聞いてないわよ」とかかな?
ちゃんとトイレだよ〜とは言ってあったんだけどな…。
へやんぽ中はおしっこしなかったから、わかっていたけど使わなかったとか?

公衆トイレにりんちゃんの匂いがついたから、明日はてんちゃんも使ってくれそう。
引っ越し先でもちゃんと使ってくれれば、とってもとっても助かるんだけどな〜。
ラグを敷く予定だけどトイレ完璧なら洗うことを考えずに選べるし。
よろしくね。てんちゃん、りんちゃん!


*おまけ*

人間が負けました。座ぶとんはてんちゃんの好きにしていいよ…

りんちゃんは私の置いた通りに使ってくれるね。ありがと!