天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

デレデレされるのがイヤなんじゃない。デレに対してウザがるのが好きなんだ。たぶん。


りん(・x・U)<また勝手に妄想してるー
へやんぽ中になでたり抱き上げたりするとイヤイヤと逃げて行くけど、
決してそれがイヤってだけじゃないんじゃないかって話。

てんちゃん、りんちゃん、好き好きかまって!…とやることでへやんぽの邪魔になってるかな?
そう思ってサークルの外でゲームを始めたら、楽しくぴょんぴょんするどころか
サークルを持ち上げて大暴れ。
なになに?かまってくれるの〜?とサークルに入ってなでなですると逃げ回る…。
また外に出るとサークルがっしゃんがっしゃん。


てん(U`・x・)<ほったらかしにしないでよ!

てんちゃんもりんちゃんも同じ行動を取ったんだけど、
これってなでなでがイヤだったってことじゃないよね。
もしかしたら私の「好き好き!」に「んも〜、やめてよね」ってしたいんじゃない?

うーん。都合の良い解釈かな。
本当にイヤなときはガブッ!ってするけど、
そうじゃないってことは本気で嫌がってるわけじゃないと思うんだけど…。
前みたいにうぜー( U・´x・)(・x・`U)って顔してないし!
どーなの?てんちゃん、りんちゃん。


りん(・x・`U)<てんばっかりじゃなくてわたしもかまってよ

りんちゃんは1匹でも猛ダッシュして楽しそう。
でもぼーっとしているときはサークルに入ると鼻ツンしたり毛繕いしてくれたから、
かまって欲しい合図だったのね。
りんりんダッシュのジャマになるかと思って外から見守ってたけど、
寂しい思いをさせちゃってたね。ごめんね。
これからは一緒に遊ぼうね♪


*おまけ*

てんちゃんが毛繕いしてくれた!

りんちゃんの毛繕いはもはや日課