天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

膝乗りてんちゃん


てん(U*・x・)<やわらかチモチモちょーだいよ
膝に乗っけてから果物をあげる作戦が効いたらしく、てんちゃんは何もなくてもたまに乗ってくる。
(りんちゃんは膝に乗って食べていても途中で奪って逃げていく…)
今日はへやんぽ中におなか空いてそうだったから、
大好きな2番刈りチモシーのソフトタイプをあげたら膝に乗ってくれた♪

いつもならイヤ〜ななでなでも、好きなものを食べているときは許してくれるみたい。
いくらでもなで放題♪
…さすがに、そっと抱き締めるようにしたら逃げちゃったけど(>_<;)



てん(U`・x・)<ここに入ってるんでしょ!ちょーだい!!

私から袋を奪って格闘するてんちゃん。
こらこら、あなたが欲しいのは中に入ってる葉っぱでしょ?袋じゃないでしょ?
大人しくしていれば出してあげるって言ってるのに…。
人語を理解する(と思われる)てんちゃんも、食べ物の前では言うこと聞かないねぇ。



てん(U*・x・)<やったー!食べ放題ね♪

いちいち袋から出していると、また袋を持っていかれそうだから食べ放題に。
ちょっと湿気っちゃいそうだけど、あと数日でなくなりそうな量だしいっか。
左手でなでなで、右手で牧草をあげる…なかなか幸せな時間だったな。

な〜んてやってたらあっという間にへやんぽタイムが終了。
てんちゃん、後半は牧草食べてばっかりだったね。
前半では珍しくぴょこぴょこ走っていたから大丈夫かな?
りんちゃん並みにとは言わないけど、てんちゃんもたくさん運動してね!



てん(U・x・)<おなかが空いてたら走れないわよ